1月のオススメ

今から来年のことを言うと鬼が笑いますが、来月のオススメは以下の通り。普段より挙げている数が少ないですが、全部見るとかなりの本数になり、ひと月有意義に過ごせます。

特集上映

1/5〜1/16
シネマの冒険 闇と音楽アメリカ無声映画傑作選@フィルムセンター
http://www.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2005-01/kaisetsu.html
☆どれも必見ですが、私のイチ押しは『ヘルズ・ヒンジス』(ウィリアム・S・ハート)。クリント・イーストウッドの西部劇を好きな人ならきっと気に入るはず。とにかく凄いです。

1/7〜2/6
第10回カイエ・デュ・シネマ週間@東京日仏学院
http://www.ifjtokyo.or.jp/culture/cinema_j.html#CC
☆ リストを見ただけでお腹一杯。素晴らしすぎます。

ロードショー
1/22〜
レイクサイドマーダーケース』(青山真治
http://www.lakeside-mc.com/index.html

なお、皆さんカイエ週間とサイレント特集でお忙しいことと思いますので、来月は地下上映会はお休みさせていただきます。

最後に最近オススメのCDを挙げてお茶を濁しておきます。どちらも素晴らしいです。

アンセストリー・イン・プログレス

アンセストリー・イン・プログレス

コスチューム

コスチューム