傾向と対策 その1

スカパーの日本映画専門チャンネルで「刑事まつり」を連夜放映しているので、参考のためまとめてみることに(最初のシリーズの時、下北沢の劇場前まで行ったら超満員で入れず、それ以来このシリーズには縁がなかった)。傑作の誉高い『夫婦刑事』(万田邦敏)や『スローな刑事にしてくれ』(市沢真吾)が放送されないのが残念。
刑事まつり」と「帰ってきた刑事まつり」より(順不同)。


『NOと云える刑事』(青山真治)★
『霊刑事』(黒沢清)★★
『刑事VS刑事』(廣木隆一)●
『引き刑事』(堀江慶)●
『だじゃれ刑事』(佐々木浩久)●
モーヲタ刑事』(山口貴義)???
『子連れ刑事 大五郎あばれ火祭り』(安里麻里)★★
『絶好調刑事』(鈴木浩介)●
『キューティ刑事』(松梨智子)●
『発情女刑事』(吉行由実)●
『姦★刑事』(瀬々敬久)★


通して見て『アメリカ刑事』(高橋洋)がいかに傑出した作品であったかが分かった。『モーヲタ刑事』は私には難解だった。しかし役者としての赤坂さんはなかなかよい。『だじゃれ刑事』の前半のゆるい感じは結構好き。