星条旗よ永遠なれ

hj3s-kzu2005-08-31

a)『アナタハン』(ジョセフ・フォン・スタンバーグ)★★★★


お昼から京橋にて編集作業。この間の映写テストでは全く確信が持てず、自分でも失敗作を作ってしまったのかなあと思っていたが、編集方針を180度転換したら、同じ素材で順序を変えただけなのに見違えるほど素晴らしい作品(自分で言うのも何だが)になった。協力してくれたKくん、Mくんどうもありがとう。またこの一週間の間に直接的・間接的に私に関わってくれた全ての人に感謝します。負のエネルギーを正方向に転換することで、文字通り「入魂」の作品になった。ただし(であるがゆえに)いつにもまして観客を選ぶ作品であることも確かだが、これはまあよしとする。あとジミ・ヘン最高。彼の音楽のおかげで何度救われたことか。天国の彼にも感謝します。
もしこの作品(『時代閉塞の現状』)のことが気になった人がいたら9/3(土)に映画美学校映画祭に見に来て下さい。


映画美学校映画祭2005 http://www.eigabigakkou.com/festival/index.html