a)「FEMIS短編集」より
『Yes と言って、No と言って』(ノエミ・ルヴォヴスキー)○
『リュックによると人生とは』(ジャン=ポール・シヴェラック)△
『引きこもり』(マリナ・ドゥ・ヴァン)×
『ヴァカンス』(エマニュエル・ベルコ)○
『嵐』(ニコライ・ホメリキ)△
『ピンク・カウボーイ・ブーツ』(マリア・ラレア)△
『僕らの間にあるバラ』(フランソワ・オゾン)○
b)『デジャヴ』(トニー・スコット)◎
先日、修理に出した電子辞書の件で連絡があり、先方が言うには、メーカーがイスラエル(!)にあって、そこに出す送料だけでもかなりの額になるのでできれば一万円で新品と交換したいとのこと。ガーン。他に方法もないので承諾。ちなみに私がぶっ壊した電子辞書とは「クイックショナリー」というペン型のもので、単語をスキャンするだけでよい、なかなかのスグレ物なのだが(英文読むスピードが劇的に向上)、ペン先が無防備でそこをダイレクトに床にぶつけてオシャカにしてしまった。ああ、今月に入って壊した電子辞書はこれで二台目(一台はセイコーの仏和つきのでこれは無償で直してくれた)。どうもスパイ映画に出てきそうなメカだとは思っていたが、イスラエル製と聞いて納得。何かホント最近ついてないんですけど。

クイックショナリーII ジーニアス

クイックショナリーII ジーニアス