桃まつりの宣伝

桃のおねーさんたちから当サイトでももっと宣伝するよーにとの指令がきたので「るせー、オレはライターじゃねえ!(批評家です)」という主旨の返事をとっても丁寧な言葉遣いで送ったのだが、よくよく考えてみると彼女たちは皆、ダチなので、批評家としてではなく友人として宣伝するならよかろうと思い直し(というのも批評家は太鼓持ちではないので)、以下宣伝(その代わり批評の方は手加減しないから覚悟しといてね)。

そもそもこれまで宣伝しなかったのは、桃ブログ(http://d.hatena.ne.jp/momomatsuri/)の方で錚々たる方々が推薦コメントを書いているので、今さら私なんぞの出る幕ではなかろうと思っていたからなのだった(しかも某巨匠の日記でも取り上げられているし)。なので、私よりも「桃まつり」の見所を上手く説明してくれるサイトを以下に紹介しますのでご参考にどうぞ。

「nobody」の松井宏氏によるインタビューと作品評(『きつね大回転』片桐絵梨子&『granité(グラニテ)』大野敦子)
http://www.nobodymag.com/momo/index.html
http://www.nobodymag.com/journal/archives/2008/0402_0121.php
http://www.nobodymag.com/journal/archives/2008/0402_0123.php

映画芸術」のインタビュー
http://eigageijutsu.com/article/90743801.html

講談社MouRaのMoPIXの監督インタビュー
http://mopix.moura.jp/?p=531

これらのインタビュー記事の写真を見てもお分かりのように、皆さんお綺麗な方たちばかりですので(とヨイショしてみる)、男子諸君はこういうおねーさんたちがどんな映画を撮るんだろう、という興味からでも見に行ってはいかがでしょうか(あ、もちろん女子もね)。

ついでにトークショーも行っちゃえ!ということで以下、イベントの日程を。
4/2(水)トークショー(上映終了後)ゲスト:冨永昌敬監督(『パビリオン山椒魚』)X竹本直美、笹田留美、佐藤有記
4/3(木)監督舞台挨拶(上映開始前) 片桐絵梨子、木村有理子、竹本直美 、深雪、大野敦子
4/5(土)三遊亭竜楽師匠による落語(上映開始前) 演題『星野屋』、司会進行:石川美帆(『きつね大回転』出演)
4/7(月)監督舞台挨拶(上映開始前) 深雪、大野敦子、青山あゆみ、吉田良
4/9(水)トークショー(上映終了後)ゲスト: 塩田明彦監督(『どろろ』『黄泉がえり』)深雪、大野敦子、青山あゆみ、吉田良
なおご来場いただいた方には彼女たちのお手製のプログラムがもらえるようです(中に入っているアンケートもぜひ記入してやって下さい!)。

なお私は明日、陣中見舞いに行く予定。