Soul Sister No.1☆

昨日できなかった書き出し作業をしにユーロ制作室へ昼過ぎに行くも誰も来ておらず待ちぼうけを食らう。ようやく入室し、作業の合間に「女工哀史」状態の彼女たちのパンフ作成をかれこれ六時間ほど手伝う。で、約百部完成。なかなか大変な作業だが、彼女たちはこれを毎日続けていたわけですね。ご苦労様。今日も日曜の夜にも関わらず、入場者数90人という好成績で、関係者一同首をひねる(さすがに今日は私はパス)。もはや都市伝説と化しつつある「桃まつり」なのだった。やはり帰りは朝までコースなのだが、さすがに連投で疲れたのか監督たちが次々と帰っていき、気づいたら監督は笹田監督のみなのだった(しかも大遅刻で十分休養をとったので全然余裕状態)。あとは私以外、皆演劇人ばかり。演劇の方たちの映画の見方はだいぶこちらと違うようで興味深かった。午前三時というめちゃめちゃ中途半端な時間に店を追い出されたので、マックにお茶しに行ったのだが、頭のちょっといかれたヘンな外人が女性陣にしつこくからんでくる。最初は笑って聞き流していたのだが、さすがにウザくなり、近くのファミレスに退避。一時間後、109の脇を通り過ぎたら、この外人がコンビニのパスタを立ち食いしているシュールな光景に出くわし、一同笑いを堪えつつ、彼に気づかれないようにそそくさと退散。
さて明日からは「桃まつり」の「参の宴」が始まりますが、私の「心の妹ナンバーワン」(と勝手に呼んでいる)青山あゆみの新作『みかこのブルース』が上映されるのでお見逃しなく!(私もまだ見てないので楽しみ)