シャーリー初日。佐藤央くんから前売り券を買う。しっかり定価を取られる。すでに戴いたDVDで見てはいたのだが、やはり映画はスクリーンで見るべきものだなーとしみじみ思う。テレビモニターではややキツめかなと思っていたショットもスクリーンで見るとピッタリ決まる。さすがプロ。映画を見る前に法政大生諸君とつるんでサイゼリアでワインを飲み過ぎたために、途中何度か心地よい眠りに襲われる。不完全観賞につき感想は後日再見の上。ただ平沢里菜子はとても美しかったとのみ言っておく。上映後、打ち上げ。クルクルパーになった冨永氏に高菜チャーハンをスプーン数杯か口に詰め込まれる。もちろん朝までコース。というわけで皆さんシャーリーを見に行ってあげて下さい。