読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

告知です CINEDRIVE2010作品募集

日本最大級のインディペンデント映画の祭典、CINEDRIVEが今年も開催されます。
開催期間は3/20~4/9、会場は大阪のPLANET+1とシネ・ヌーヴォXです(どちらも関西シネフィルのメッカ)。
現在、作品を募集中とのことなので、関西以外で映画撮っている人もふるって参加しましょう。
私も参加するつもり(単に関西の友人たちと呑みたいからですが・笑)。
詳しくはこちらを http://www.planetplusone.com/cinetlive/2010/
以下、余談。「未来の巨匠たち」でも作品が上映される唐津くんがいいことを言っていたので引用します。

自主映画やってる人は「作ったら見てもらう、で自分も人の見る」これ大事。
シネドライブ今年も大阪でやります。作品劇場でかけてもらえて、作品見放題で、こんな企画は今の所他にはありません。ので、短編でも持ってる人はすぐさま応募しよう。

せっかくなので出品したらぜひ自作の上映に立ちあうことを勧めます。というのも全てをお膳立てしてくれる他の映画祭と違って、この映画祭では、客席の埋まり具合は自分の宣伝活動がダイレクトに反映するからです。私も去年、初めて『十善戒』で行った時は、何もしなかったためトークの時、客席が一ケタで凍りつきました。ただその経験のおかげでインディペンデントでやることの意味についていろいろ教えられたような気がします。なので今、映画を撮られている皆さんには、ぜひこの過酷で貴重な体験をくぐり抜けてほしいと思います。
では関西でお会いしましょう!