文学フリマに初めて行く。といっても最後の三十分だけだが。昨日借りた飲み代を返すために詩人の佐藤雄一くんと落ち合う予定だったのだが、寝坊してしまい、大いに遅刻。そのため彼は横浜トリエンナーレに行けず。申し訳ない。藤原ちからさんから「テルテルポーズ」(id:tel-po)の最新号をいただき、佐々木敦さんをはじめHEADZ関係の方々にご挨拶。会場を回ろうと思ったのだが、元来こういう祝祭空間が苦手なので、一階の隅っこにひっそりとある見本誌コーナーでいろいろ立ち読みしているうちに閉幕の鐘が。
さて今回の「テルポ」ですが、急に映画の占める割合が高くなり、青山あゆみ嬢の短編小説(前回にも増して素晴らしい!)をはじめ、CHIN-GO!くん、藤原さん、大野さん(桃娘)による自主映画のクロス・レビュー(画期的!)など読みどころが沢山。私も一ヶ月半分の映画日記(B5の表裏に細かい字でびっしり三枚)を寄稿したのでどうぞよろしく。映画関係以外でも面白い記事がいろいろ。大いに刺激され、自分も映画のミニコミ誌を作りたくなった。てか今度作ろうかな。