続 夫婦刑事2

hj3s-kzu2004-10-20

a)『続 夫婦刑事2』(万田邦敏
b)『マルクス兄弟デパート騒動』(チャールズ・ライスナー)
c)『マルクス一番乗り』(サム・ウッド)
d)『シューティング』(モンテ・ヘルマン
a) 優れた映画作家というのは同時に喜劇作家でもあるわけだが、その例にもれず、万田邦敏の最新短編も抱腹絶倒の面白さである。ただただ大笑いさせてもらった。トーキー以後の映画史において、ここまでギャグを詰め込んで、なおかつ最初から最後まで笑えるコメディというのは珍しいのではないか。マルクス兄弟ですらこれほど面白くなかったはずである。本部長を演じる井川耕一郎が素晴らしい。ただ難を言えば、主演男優の演技にやや真剣さが欠けるように思えたのだが、これは私の思い過ごしかもしれない。パソコンのせせこましい画面ではなくぜひともスクリーンで見てみたいものだ。
続 夫婦刑事2
http://www.netmovie-fes.jp/jpn/special/detail_p3_005.html