『萬世流芳』を見るために仕事を早めに切り上げ京橋へ。メトロリンクから降りて、何げなく道路の向い側のフィルムセンターに視線を向け、一瞬目が点に。中高年が入口から溢れている。彼らの間に満員御礼の立て札が見えたので諦め、はなまるうどんで飯を喰い、新宿へビデオを返しに行ってから帰宅。
昨日の編集の続き。明日、書き出しに使うカメラを友人に貸す約束をしているので、今晩中に完成させなくては。ってまだ終わってないんだけど。私の部屋はここ十年来エアコンがぶっ壊れたままなので、ビデオ編集とかしてると暑くて死にそう。編集に使える手持ちの札が少ないので難儀する。朝方完成。


カイエ・デュ・シネマ」のサイトで記事の日本語訳が読めるようになった。ありがたや。まだ一本だけだけれど、今後の充実に期待したい。
Cahiers du cinema http://www.cahiersducinema.com