思い出のびがっこー映画

皆さんすでに御存じのこととは思いますが、「(有志による)映画美学校掲示板」で、過去に映画美学校映画祭で上映された自主制作作品と映画美学校製作作品の再上映のリクエストを受け付けています。詳細は以下で。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/3113/1127750758/t
呼掛人は「実行委員のひとり」、って要するにid:eigahitokwさんなんですが、映画美学校で作られた作品の大半が一度、上映されたきりでそのまま埋もれてしまう現状を考えると、これはかなり貴重な試みだと思います(eigahitokwさん、あんたはエライ!)。
で、早速私も、今年見逃してしまい、酒席で悔しい思いをした作品をいくつかリクエストしてみたわけですが、映画美学校関係者の如何を問わず、皆さんも何か見たいものがあったらリクエストしてみてはいかがでしょうか。
ちなみにすでに見ているので、特にリクエストはしませんでしたが、これまで作られたかなりの数の映画美学校関連の映画の大半を見たなかで、個人的にオススメする作品は以下の通り(講師の作品は除く)。リクエストの参考にどうぞ。
1st Cut、Four Freshからは、以下の六本を。いずれもどこに出しても恥ずかしくない作品ばかりです。
『集い』(遠山智子
『よろこび』(松村浩行)
『綱渡り』(小出豊)
『蘇州の猫』(内田雅章)
『明るい部屋』(合田典彦)
『とどまるか なくなるか』(瀬田なつき
映画美学校映画祭からは、選りすぐりの二本を。とても自主制作とは思えない完成度の高さです。
『YESMAN/NOMAN/MORE YESMAN』(松村浩行)*1
『アカイヒト』(遠山智子
というわけで、大変だとは思いますが、eigahitokwさん、ガンバッテね。
(2008/11/30 追記)半年前に大阪で見直したら『春雨ワンダフル』(青山あゆみ)も素晴らしかった!(id:hj3s-kzu:20080531)あと『out of our tree』(中矢名男人)も面白い。(id:hj3s-kzu:20060608)

*1:http://d.hatena.ne.jp/inazuma2006/20080618/p3