黒木太郎の愛と冒険

a)『黒木太郎の愛と冒険』(森崎東
b)『喜劇 女は男のふるさとョ』(森崎東
今日は仕事で森崎東特集に行けず。悔しいのでビデオ鑑賞。フリーパスを買った快男児たちは今日もまた朝十時から立続けに五本見ているのであろう。衛星劇場でラッキーなことに『女生きてます・盛り場の渡り鳥』を放送。さらにラッキーなことにほぼシネスコでの放送だった。朝十時の上映に駆け付けるのはちときついのでこれはありがたい。「新宿芸能社」シリーズの他の作品がめちゃめちゃなサイズで放送(おそらくビデオ版のマスターをそのまま使ったと思われる)したのに、この作品だけ良心的な放送をしているのは、単にこの作品がビデオ化されていなかったためだろう。他の作品もまともなサイズで再放送してほしい。ところで『黒木太郎』の緑魔子の部屋のシーンって見てるだけで痒くなってきますね。
TOKYO FILMEXのジョニー・トー、夜の回は早々に売り切れたようですが、もし手に入らなかったらDVDという手も。中国盤が以下のサイトで買えます。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003795249/aid-11404/section-videos/code-c/version-all/