「十善戒」のための簡単なパンフレットを作成することになって、その編集を受け持つことになったのだが、なかなか原稿が集まらない。もともとの締切は11/7だったはずなのだが、一人も送ってよこさないので、仕方なくこちらから質問状を作成しそれに回答してもらう形式にした。で、締切を11/9に延ばしたのだが…
11/8の夜あたりからようやくポツポツ集まりだす。どうも原稿の締切を守らない人は作品の締切を守らない人と重なるようで、11/10に日付が替わっても出してこない人が約一名いたので催促。結果、素晴らしい原稿が返ってきたのだが、それが11/10の午前2時半過ぎ(おせーよ!)。しかも見事にこちらのフォーマットを無視した形式だったので、それを活かすべくあーだこーだレイアウトに頭を悩ませ、結局、終わったのが朝の6時なのだった。もうホント個性的な人ばっかでひと苦労。まあそんな人たちが撮った映画なので面白いはず。ぜひ見に来て下さい。